マクドナルドの新商品「月見バーガー」や「もちもちチーズボール」の原料原産国が公開

| コメント(0)


先日本家サイトで【今年の月見バーガーはチーズにこだわる新商品、お団子みたいなもちもちのチーズボールも新登場】にて紹介した、マクドナルドの新商品「月見バーガー」「北海道チーズ月見」「チキン月見北海道チーズ」「もちもちチーズボール」について、一部で原材料が云々って話があったので、公開期日となったことから、改めて原料原産国一覧データを確認し、それら新商品の項目が追加されていることを見極め、精査。表にある通り、米国やカナダ、日本、オーストラリア、タイなどで、昨年夏に問題視された地域のものは使われていない。

コメントを加えられる新聞記事とか、悪質系も含めたまとめサイトなどを確認すると、半ば以上煽りやカウチポテト感覚で昨年夏の事案を持ち出して来たり、罵詈雑言を畳みかけたりするのが多分にあり、読んでいる方もなんだかどんよりとしてしまう。本当に実害を受けたり、心底怒りを感じているのならともかく、むしろ「叩ける材料を見つけたから叩いてみよう、わあ面白いサンドバックだ、どんどん叩きまくりんぐ」的な、ある意味純粋な悪意が透けて見えてくる。

原産国に関しては少なくとも、問題視している意見に対しては逐次対応が成されつつある。味やコスパの面でならともかく(実体験などの上での意見なのだからね)、原産国に関して今なお当時の状況が継続しているとの表現で揶揄をするのはどうかな、と思うのは当方だけだろうか。

情報は開示されている。その情報を精査し判断し、その上で取捨選択をすればいいと思うのだけど。......まぁ、国名のみで判断するのも首を傾げる所ではあるんだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月28日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダスキンのパイショップ「パイフェイス」が予定から半年遅れでオープン」です。

次の記事は「吉野家の麦とろ御膳が300万食突破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30