ジョイフルの「大盛ポテトフライ、和食セット」は実在する。一応だけど

| コメント(0)


お好み焼きや焼きそばなどは主食、あるいはサイドメニューなのか、それともおかずとしても通用しうるのか。ケースバイケースであって永遠の論議の課題でもあるには違いない。個人的にはお好み焼きは単品で食べたいし、焼きそばは結構ご飯にも合うよね、という気はする。何しろ「お好み焼きパン」ってのはあまり聞かないけど、「焼きそばパン」ってのは人類を平和に導く最終兵器だもの。

で、それらに近い存在なのが、ポテトフライ。ハンバーガー系ファストフードではお馴染みのサイドメニューで、その組み合わせを考えるとパンとの相性は悪くないように思える。ハッシュドポテトと比べるといくぶんとアレだけど、バンズに挟む具材としても想定されうる。しかしご飯との組合せはあまり聞かない。

けれどジョイフルでは和食セットとして、ポテトフライをメインとした定食が実在するという。ものすごい違和感を覚えるビジュアルに、全当職が腰を抜かす。まじこれ!?


で、確認したところ、実在した......厳密には組合せ次第で実在しうる。要はおつまみとして存在している大盛りポテトフライをメインメニューとして設定した上で、和食セットとの組み合わせとして注文することで、「大盛ポテトフライ、和食セット」が出来上がる次第。他にも「枝豆、和食セット」とか「チーズたっぷりベーコンピザ、和食セット」なんてのも出来る。いや、出来るけど、組合せとしてはどうなんだろう、的な感は否めないけれど(笑)。

まぁ食品の好き嫌いはひとそれぞれなので、こんな組合せもたまにはいいかもね。ポテトだけってのがアレなら、チキングリルとごぼう唐揚げをセットにした「バラエティポテトプレート」をメインにしてもいいわけだし、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月27日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「強化ガラスの鍋のフタが突然割れて粉々になる事案が複数報告されているとの話」です。

次の記事は「1963年には9割近くに普及済...白黒テレビの普及率推移」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30