ダイドーコーヒーのオマケでナムコのゲームのプレートチェーンが出るぞ

| コメント(0)
本キャンペーンは、新発売のプレミアム缶コーヒー「ダイドーブレンド デミタスコーヒー」と「ダイドーブレンド デミタス微糖」を対象として、9月1日(火)より展開するオンキャップキャンペーンです。


今年、生誕35周年を迎えた「パックマン」をはじめ、株式会社バンダイナムコエンターテインメントの名作ゲームのプレートチェーン全7種をご用意。対象商品を1本ご購入いただくと、「パックマン」、「ギャラガ」、「ディグダグ」、「ゼビウス」、「マッピー」、「ドルアーガの塔」、「ファミスタ」のワンシーンをドットで再現したプレートチェーンが必ず1個ついてくるキャンペーンです。


先日ムーミンのテープがついてくる十六茶のキャンペーンを展開開始後に知って「もっと早く知らせてくれれば」と地団駄を踏んだこともあり、今回は展開前にアンテナに引っかかってよかったな的な感じ。ダイドーの缶コーヒー「ダイドーブレンド デミタスコーヒー」と「ダイドーブレンド デミタス微糖」が対象で、1本につき一つ、ナムコの懐かしいゲームをイメージしたドット的なアイコンプレートがついてくるというもの。写真を見る限りでは缶そのものの上のキャップに、中に何が入っているかが描かれているので、ダブりとかを気にすることは無い。

ドット絵だったり対象ゲームのラインアップを見ると、どう考えても中堅層、ファミコン世代をターゲットにしたようなキャンペーンだけど、これらのゲームになつかしみを覚える人には、ぶるると震えるような魅力を覚えるに違いない。特にパックマンやディグダグ、ゼビウスはポイントが高いんじゃないかな。

展開開始は9月1日から。コンビニを中心に展開。この類のキャンペーンにありがちな、コンビニによっては用意されていなかったりすることもあるので要注意。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月26日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「チャレンジブルなペプシの味、今回はハロウィンに合わせて「ペプシゴースト」とか」です。

次の記事は「ももなの? すももなの?? 美味しそうだからどちらでもイイや(待て)な「い・ろ・は・す もも」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30