「犬は亡くなったら天国にいくのだろうか」との問いにステキでなるほどな回答

| コメント(0)


某エクセルなんちゃらという漫画で、神のような現れ方をした人物に対して牧師(?)が「貴方は神なのですか」と尋ねたところ、「そのような問いに神が答えるのかね」的な反応を示したことを思い出させる、そんな話。

大本のネタはちょいと見つからなかったのだけど、確かにシンプルで分かりやすく、そして救いのあることば。犬好きにとっては犬が居ない世界など地獄でしかない。天国か否かを判断する際に、そこに犬がいるか否かってのは重要な判断材料となる。

当方のツイートは犬を猫に変えただけなのだけど、自分で書き直して、やっぱり少々救われた感はある。当方はどちらかといえば猫好きで、残念ながら諸般の事情で飼うことはできないのだけど、猫が居ない世界など、天国で無いどころか地獄にしか思えないからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月20日 06:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミケの報道映像を探して検索したら女性コスプレのアレな動画やそれっぽいサムネイルの動画ばかりでげんなりした件」です。

次の記事は「夜中にたむろしている女の子たちを自主的に帰宅させることばとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30