仙台うみの杜水族館のおみやげ「乳菓 あざらしまんじゅう」が色々と話題

| コメント(0)


地方の名産の一つとして、どこにでも登場するのがおまんじゅう。通常のものに焼印で現地の名物っぽいものを記すだけ、中身は同じなんだけど、なんだか旨味を覚えてしまう。

で、今件はそんな類のものではなく、ちゃんとした乳菓としてのあざらしまんじゅう。パッケージの右上にもある通り、仙台うみの杜水族館のおみやげとして売っているようだ。アザラシもちゃんといる。

パッケージは大きなあざらし、中に入っている一個分の包みもあざらし。でもお菓子そのものは......ひよこ、だよね(笑)。よく見ると個包で包んである状態では顔があざらししてるし、開けてみると中身そのものはひよこだけど、その包みに手やしっぽなどが描かれていて、置き場所を指定通りにするとあざらしに見えるようになる......ってその発想は無かったわ。


一応確認して実物であること、フェイクじゃない事は分かったけれど、指摘の通りお菓子そのものにひげぐらいは描いてほしかった気がする。......まぁ、カワイイからいいか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月16日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「戦後70周年談話で見たテレビ報道の劣化、エンタメ化」です。

次の記事は「桜島の噴火警報と川内原発の話と...再びってカンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30