スパゲッティでグラタンで焼きそばで......正体はいったいなんだろう的な「スパグラ焼きそば風味」

| コメント(0)
1.製品コンセプト・概要

ひとつの鍋で簡単に調理できるスパゲッティグラタン「スパグラ」シリーズに焼きそば風味を追加しました。

2.製品特長
・チーズの上にマヨネーズをかけて焼くことで、さらにおいしく召し上がれます。
・麺線2.2mmのもちもちとした太麺スパゲッティで、ソースとの絡みがよく食べ応えがあります。
・お子様に人気のソース味です。


先日コミケ初日終了後の打ち上げパーティー的な話として、もんじゃ焼きを食べている様子が多数当方のツイッター上のタイムラインに挙がってきたのだけど、それを想起させるような、ごちゃ混ぜ感が極めて強い紳士用品。スパゲッティにグラタンを合わせてスパグラってのはまだ分かるし、ラザニア的なもののご飯の代わりにパスタを入れたようなものかなってイメージはしやすいのだけど、そのパスタを太麺にしてソースを用いることで焼きそば風味にするってのは、合わせ技的に「その発想は無かったわ」としかいいようがない。これがありならもっと太麺でもちもち感を強くして、しょう油味にすれば「スパグラさぬきうどん風味」ってのも出来そうな気がする。

ビジュアル面は賛否両論分かれるだろうし、炭水化物の宝石箱感は強いけれど、このコテコテなところは好きな人には飛びつきたくなるようなアイテムに違いない。色々な意味でそそられる一品。元々この類の料理って、好きな単品料理の合わせ技でもっとリッチ感を味わおうという、幕の内弁当的なところもあるのだから、個人的にはアリだと思う。まぁ、ぐちゃぐちゃ感は否めないのでそれがイヤって人もいるかもしれないけれどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月15日 06:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファミマとサークルKサンクスが合体するとの話」です。

次の記事は「「アンチオカルト教授アベクボ」(滝沢聖峰)購読」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30