マクドでポテトケースを発売。なんだかそれ以外の目的で使われそうなカッコよさ

| コメント(0)
 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)では、マクドナルドならではの"FUN"をお届けするキャンペーンの一環として、2015年8月7日(金)より、ゲームやテレビアニメで幅広い世代に大人気の「妖怪ウォッチ」をモチーフにしたマクドナルドオリジナルのポテトケース(全4種類)を、マクドナルド商品をお買い上げのお客様に、1個350円(税込)にて数量限定販売いたします。

情報そのものは数日前から一部ネットで見かけることができた。どうやらマクドナルドで商品購入の際にもらえるチラシの広告面で、この商品の告知が行われていたらしい。以前ポテトをケースごと収めてハンドルか何かにつける自動車用アイテムを展開したことがあったけど、それの個人所有版。ベルトの部分にフックでかける形になっている。

ビジュアルとしては面白いし、結構受けそうな気がする。マクドナルド側ではポテトのSを入れるケースとはしているけれど、実のところ色々な使い道ができそう。小物入れ的に使いまわすとか。コマじろうやコマさんはツノ(??)の部分がちょっと邪魔な感じ。

本家サイトで紹介してもよかったんだけど、リリースを読み直してもこのケースの材質が書かれていないのがちょっと気になったので留保。まぁ紙製ってことはないだろうし、写真を見る限りではプラ製だとは思うのだけどね。

今商品が上手くいけば、ポケモンとかドラクエとかでも似たようなものが出てきそうだな。仮面ライダーシリーズとかプリキュアでもできそうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月 1日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンもおでんでんででんの発売開始、地域別に6タイプのつゆを展開」です。

次の記事は「チェック模様のクッキーって「アイスボックスクッキー」という名前でこうやって作るんだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30