「GATE」の陸自兵器のフィギュアを缶コーヒーのオマケとして登場させてほしいな

| コメント(0)


当方は漫画版から入ったクチで、実の所原作版はいまだに目を通しておらず、アニメ版も先日ようやくニコ動で第一話と最新話のみを視聴できることを知った「GATE」。2クール構成ということもあり、今しばらくは話題に登り続けそうな感じ。

先日ちらりと触れたけれど、自衛隊でもちらほらとコラボ系の動きを出している。映像や関係者の解説テキストを読む限り、原作適用のファンタジー部分はともかく、自衛隊周りの表現は結構こだわりのあるものとなっているようだ。なんというのかな、ある種の執念すら覚えさせられる。

で、良い機会でもあるので、例の某社のコーヒー缶などにオマケとしてついてきた、陸自の戦車や戦闘ヘリ。あれと同じようなスタイルで、「GATE」とコラボを組んだパターンのものを出してほしいなあ、という要望というか発想に至った次第。型の一部はほぼ流用できるし、単なる自衛隊兵器としてよりは話題性に富んでいる。放送サイドもちょっと変わったサイドからのプロモーションってことで感触は悪くない、と思うのだけど。

まぁ、人物のフィギュアとなると精度の問題が出て来るので、陸自兵器以外は精々炎龍ぐらいが関の山かな。あとは単行本の描き下ろしでネタとなった、そしてアニメの方でも登場するかもしれない、ロウリィのフィギュアぐらいはあってもいいかもしれないね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月30日 08:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明太子の呼び方を変えただけで海外から注文が殺到した話」です。

次の記事は「明らかに作りものだと分かると脳内補完できるけど...「不気味の谷」と「人形劇の山」という言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30