エースコインが新デザインのパッケージ、中身の一枚一枚は同じだけどタイプが3つに増えるヨ

| コメント(0)
今回は、ビスケットを香ばしく焼き上げることで、発売当時から変わらない素朴な味わいはそのままに、より一層コクのある味わいにリニューアルしました。また、店頭でお楽しみいただけるよう、遊び心あふれる3種類のパッケージデザインで展開します。さらにおいしく、楽しくなった「エースコイン」を発売することにより、日清シスコのビスケット群の売上拡大を図ります。

そのユニークな発想がポイント高のエースコイン。現代版とか世界版とかも作ってほしいなあ、という当方の願いはともかくとして、今回パッケージなどのリニューアルが行われることになった。説明によると味はそのままで焼き方を変えることによりコクの深みを底上げしたとのこと。

さらにパッケージデザインも従来からの薄肌色とこげ茶の組合せのようなものの他に、月夜......とあるけどこれは恐らくネズミ小僧的なものだろうなもの、そして大入り袋をイメージしたものの3タイプに変更となる。大入り袋デザインは、色々な催し物でも使えそうだね。

......で。良く調べてみると、価格はこれまで同様ノンプリントプライスではあるんだけど、袋当たりの重量が165グラムから150グラムに変わってるんだよね。およそ1割減。値上げと見るべきか、小食化に向けての需要にマッチしたスタイル変更なのか。昔のように1/3位の量(60グラム)の小袋版も大々的に展開してほしいよねえ。

こちらもデザイン変更による新商品の展開は9月7日から。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月25日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これはウマいに決まってる、カレーメシのバターチキン風味が出るぞ」です。

次の記事は「今度はごまと大豆がたっぷりなココナッツサブレが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30