セブン-イレブンのオリジナルスイーツがマジヤバい(うまみ)

| コメント(0)


単に「ヤバい」ではなく「(うまみ)」を加えたのは、「ヤバい」だけではネガティブな意味、例えば造型が酷いとか味がマズイとの解釈をしてしまう可能性があるため。昨今のコンビニのオリジナルスイーツの開発度合いは目玉が飛び出るほどで、ついに独自のドーナツ文化を形成しはじめるほどの状況。ドーナツ以外でも毎週のように新作スイーツをボンガボンガと展開し、こりゃ商品開発部の中の人も大変だろうなあ、と要らぬ心配をしたりする。

昨今話題に登っているようなのが、この「ティラミス氷」。要はティラミスの味わいをイメージしたかき氷で、「マスカルポーネ風味のかき氷にココア味パウダーをトッピング」したとのこと。詳しい資料は赤城乳業の公式サイトには無く、これ以上のことは公的資料としては把握不可能。ただ、関東地方のみでの販売らしいとか、セブン-イレブンだけでなくイトーヨーカドーなどでも手に入るとか、熱量が低いのもポイントが高いとか、何より味がムッチャ旨いとか。ティラミス風味なかき氷となると、和風...というよりはやはり和洋折衷になるのかな。夏の屋台でも今後これが登場しそうだな。

もう一つは次週発売予定の「宇治抹茶餡のモンブランぷりん」...って明日から発売か。抹茶プリンってだけでもかなりやばいのに、その上に宇治抹茶を使った餡をモンブランのように絞り込んだって、もう最終兵器過ぎ。

コンビニの独自商品っていつの間にか登場していつの間にか無くなるってパターンが結構多い。常に新鮮味を来場客に味わってもらうための施策の一つではあるんだろうけど、何が出てるか、何が出ていたかが一目で分かるデータベースみたいなのも欲しいなあ。ミスタードーナツの過去のラインアップ一覧みたいに、さ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月10日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高齢者がエアコンを使わないのは「使わなくても良い」と判断しているから......なのかな」です。

次の記事は「「フェンスの外は群馬 危険ですので出ないでください! 新潟県警察署」はコラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30