スプラトゥーンのWii U普及率は大体2割ぐらい

| コメント(0)


先日の【Wii Uユーザーで「スプラトゥーン」を持っている人はどれほどいるのか】で指摘した、任天堂のWii U用ゲーム「スプラトゥーン」の普及率の話、解決編。先日任天堂の直近四半期決算短信が発表され、6月末時点の販売本数が確定。それによるとダウンロードも含めて日本国内では49万本、海外では112万本、合わせて162万本。一方でWii Uは今の所国内で248万台の展開数。よって単純試算による普及率は19.8%。大よそ5人に1人がイカペイントゲームをしている。あれ、案外少ない!?

で、蛇足だけど海外まで含めた全体なら......ってことなんだけど、海外の方が販売本数は多いけれど、それ以上にWii Uそのものが売れているので、比率は16.2%にまで下がる。大体6人に1人の割合。

ってことは、まだまだ売れる可能性はある、と言いたい所だけど、いくらハードルが低くてもゲームってのには好き嫌いがあるから、むしろ2割ほどにまで浸透したのはスゴイ話には違いなく。次の四半期には2割超え位はいくかなあ、という感じはする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月30日 07:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちゃんと一次ソースの中身を読んだ? 「戦争法案」との言葉は悪質なプロパガンダ」です。

次の記事は「ヤングキングアワーズ2015年9月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30