セブンではおでんの本格導入開始

| コメント(0)


先程本家サイトの記事でローソンの中華まんが今年は8月4日から展開開始となることを伝えたけれど、セブンではおでんが8月4日からの発売となる。ドーナツやらフライ物で随分とコンビニのカウンター部分は騒がしくなっているけれど、元々中華まんとおでんがベース。で、その両者って一応は夏の終わり辺りから春先までの限定品のハズなんだけど、店舗によっては年中無休状態で展開しているので、季節感も何もあったもんじゃなかったりする。とはいえ、春から夏にかけてのおでんや中華まんも悪くないから困ってしまう。

で、セブンのおでん。今年は地域別の汁の味わいに関して、四国専門のものを追加して、全部で8種類に。味の好みに合わせた展開ってのはありがたい話ではあるのだけど、個人ベースでの好き嫌いもの無いとはいえないので、複数のものを一つの地域で味わえるとありがたいのだけどな......ってそこまでやるのはコンビニのおでんでは難しいか。

恐らくは来週辺りから大手コンビニで続々とおでんや中華まんに係わる新しい発表があるはず。ドーナツが思いのほかうまくいってるので、おでんにも影響が生じるかもしれないとは思ったけれど、今の所セブン-イレブンではまったく問題は無いようだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月31日 06:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤングキングアワーズ2015年9月号 読了」です。

次の記事は「バーベキュー......に限らず生肉を取り扱う調理は要注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30