ローソンドーナツにさらなる新作「もちふわリング」ががが

| コメント(0)


大手コンビニのカウンター系ドーナツでは唯一そのラインアップが公式サイトで確認しがたいローソン。ここ数か月は試行錯誤を繰り返しながら次々と新作を開発し、試験運用的に一部店舗で導入しているようで、先日も見たことのないドーナツが登場していた。名前は「もちふわリング」。

まぁ名前からして、もちもち感の強い、ポンデなんちゃら的なドーナツと似た食感の生地なんだろうとは思うのだけど、味はどうなんだろうか。色がちょっと薄めの黄色になっているのが気になるんだよね、これ。

次々に新しい種類が展開されているけれど、ケースのサイズに変更は無いので、最初に登場しいたオールドファッションなどは肩身の狭い思いをしている。セールス的にはオーソドックス系と、先日のチュロや今件のもちふわリングのような、変わり種的なアイテムのどちらが売れるんだろう。コーヒーそのものは結構堅調に出ているようなので、それとの相性の良さを考えると、やはりオーソドックス系の方がポイントは高い気もするのだけど。香ばしいサクサク感の方がイメージあるんだよね。

出先だと調達しても試食レポートをすることは難しい。自宅からの行動領域内におけるローソンで展開されるようになったら、一度試食をしてみるのもいいな。

クロワッサン系ドーナツが登場するのも、そう遠い日の話では無い気がする。個人的にはやはり、あくまでもオーソドックス系をメインに据えてほしいし、抹茶系などシニア向けのアイテムも入れた方が集客力は高くなる気がするのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月29日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「薬は病症を治すためにある......とは限らない」です。

次の記事は「Google+の連動性がじわりと消えていくようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30