コロッケパンのソースはワナの香り

| コメント(0)


ダイエットの手法の一つとして、大きなカロリーを持ちそうな食事を摂る前に、水を飲んだりカロリーがあまり無いものを食べてお腹をある程度充足させておく手法がある。美味しさやカロリーの上下と、お腹の満腹感は別物で、どんなに美味しいものでもお腹がいっぱいだと食べる量は限られてしまう。

それと似たような手口として、手身近な料理を最初に与えておいてお腹と背中がくっついた状態から解放させ、量をあまりとられると困っちゃうかな的な料理の量をセーブさせるってのが今件の話。

お腹がすきまくった状態で回転寿司にトライしようものなら、お皿がバベルの塔になるのは必至。そこで比較的チープで旨味があり、誘惑度も高いコロッケパンの登場となる。分かっていてもソースの香りが鼻腔をくすぐった時点でもうアウト。空腹時ってあのソースのチープだけと程よいコクのある香りって、物凄く魅力的なものとなる。

まさに「計画通り」で、この後回転寿司に行ったとしても、積まれるお皿の数はさほど多くはあるまい。策士に違いないよね、まったく。

コロッケパンってよく考えてみれば炭水化物の塊なんだけど、どうしてあそこまで美味しく思えてくるんだろう。色も茶色系統でまとめられているし。逆にそれが魅力的なのかもしれないな。似たような色合いで焼きそばパンも素敵だもんなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月25日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日経新聞の広報パンフレットに使われているグラフに驚愕」です。

次の記事は「DVDやブルーレイでシリーズものが何度も体裁を変えて出ることの功罪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30