鉄道駅の電光掲示板を模した腕時計は実在した

| コメント(0)


山手線などのJRの駅などで良く見かける、シンプルでスタイリッシュな電光掲示板。路線を使っている人にはお馴染みのものだけれど、それをそのまま模した腕時計があるとの話。何かのフェイク......には見えないので個人的な試作アイテムか、イベントなどで作られた限定品かな? それにしては見慣れた造形も場所が変わると随分と素敵に見えるものだ。


......とか思って色々と確認したら実在した。案外古いもののようで、7年前にはつばいされたものらしい。アマゾンでもまだ在庫があるので、現在でも発売中なのだろう。ラインアップを見ると関東の路線がターゲットで関西版は用意されていないのが残念。むしろこの類のネタ系アイテムは、関西の方でこそ受けると思うのだけどね。大手が大量生産で各種パターンを創ると面白いことになりそう。

で、一つ気になったのだけど。これってJRの許諾は受けているのかな? 記述が無い。そもそも許諾が必要なのか否かってところから考えねばならない気はするけれど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月23日 06:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2015年9月号読了」です。

次の記事は「男女で異なるエアコンの設定温度、やはり女性の方が高め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30