まんが4コマぱれっと 2015年9月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2015年9月号
↑ まんが4コマぱれっと 2015年9月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙はアニメ絡みでW表紙、「だんちがい」と「ろこどる」。両作品とも表紙のカラー映えが良いようで、すっきりとしたビジュアルで好感触。付録はだんちがいのポストカード。巻頭カラーもそれ系の話ばかりだけど......ソラメちゃんの宣伝ページは調子にノリ過ぎて逆に引いた。

■だんちがい......カラーでいきなり何を話しているかと思ったらゲームの話。まぁ現実に絡めて色々と考えたくなることはあるけれどね。
■未確認で進行形......前月の決断はしっかりと遂行。しかし成果は直接はほとんど上がらず。そして次回は波乱の予感。そんな設定、あったっけ?
■スターマイン......巻中カラーで描き下ろしペーパーにも登場した山あり谷ありな二人組がメイン。温泉回での話を引きずっている感も。しかし「幸せ太り」という言葉はあれど、そこからそのような発想になるとは。そういや単行本第六巻の告知がまだないな。
■氷室の天地......新部長誕生で新たな体制作り。意外に知られていない話ではある義昭の話も。そして完璧そうに見える新部長も、やはりどこかが抜けているというオチ。
■葉月カノンは甘くない。.......メイドさん。文化祭直前。スマホの覗き見と同じで良くない話ではあるのだけど。


「ウサ子さん」は最終回、「リトバス」「ケルベロ」はお休み。次回から新連載が何本か。ぼるぴっか先生の「悟れ☆弥勒ちゃん」、ホリ先生の「つぎ☆はぎナイトメア」。どちらもテーマ的に異色。さてどんな内容になることやら。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月22日 12:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「動物よけの電流柵での事故で覚えておいてほしい、本当の電流柵の実態」です。

次の記事は「鉄道駅の電光掲示板を模した腕時計は実在した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30