ローソンがまたもや新作ドーナツ「ミルクチュロ」なるものを出しているようです

| コメント(0)


大手コンビニ三社、セブンにローソンにファミマが大競争時代のコンビニドーナツ。専門店のものに比べると今一つ、あくまでもプライベートブランドといった汎用系レベルでのドーナツでしかないのだけど、それぞれが色々と工夫を凝らして頑張っているようすはうかがえる。

昨今では新作が登場してもプレスリリースが出ることは滅多になく、現場で見かけたり噂を見聞きして確認して、はじめて新作があることが分かる次第。またファミマとセブンは専門ページにラインアップが表示されるので、まだ把握はできるのだけど、ローソンには専門ページはあれどラインアップの表示は無い。だからローソンのドーナツが一番不意打ちを食らいやすい。

で、先日みかけたのが、この「ミルクチュロ」。北海道牛乳仕込みがセールスポイントのミルク的なチュロで、砂糖掛けっぽい感じ。他のローソンでは見たことが無かったので、やはりあちこちの店舗で限定的に多様な新作を投入して様子を見ている感がある。また、ケースの大きさは一定なので、新作が入れば従来作は当然置き場所が無くなることもあり、オーソドックスなドーナツのいくつかは該当店舗からは姿を消していた。あるいは店舗単位でどのドーナツを売るかをチョイスできるのかもしれない。

チュロキーというとドーナツとクッキーの中間みたいな、カリカリ感が特徴のステキアイテム。見た目の面白さもあり、人気は出そうな気がする。今度機会があれば一つ購入して味のほどを試してみてもよいかもしれない。先日導入したばかりとお店の人も言っていたけれど、下手すると試験導入だけでハイ、オシマイって可能性もゼロじゃないからね。ドーナツ戦線異状あり、って感じだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月20日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニなどの大型ごみ箱、二つの穴で中身は同じじゃないの? の件、実物を見てみると」です。

次の記事は「どんな宇宙人が攻めてきても地球人類が勝ちそうに思える一つの条件とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30