コーラフロートをカルピスがペットボトルのドリンクに仕立てました

| コメント(0)
カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:岸上克彦)は、「味わいコーラフロート」(500mlペットボトル)を、2015年7月27日(月)から全国で新発売します。


「味わいコーラフロート」は、北海道産牛乳を厳選使用し、丁寧に作り上げたコクのある味わいが、炭酸の刺激とともに楽しめるコーラフロート風味の乳性炭酸飲料です。強めの炭酸※で仕上げた刺激とまろやかさが、勉強や仕事の息抜きにぴったりです。パッケージは、ゴールドで縁取ったパネルとグラスのイラストをダイナミックに描くことで、素材にこだわったおいしさをストレートに表現しています。


カルピスではすでに「味わいメロンクリームソーダ」なるものを展開しており、今件はそのシリーズの第二弾となる。喫茶店でお馴染みのちょいとステキなデザート系ドリンクの味をそのままペットボトルドリンクとして仕立てたもので、その発想は無かった&出来上がってみると飲みたくなるよね、的な一品。

コーラフロートはつーんと冷たいアイスクリームと、コーラとアイスが半ば溶けた、あの中庸的な部分との組み合わせが味のポイントではあるのだけど、今件商品ではどこまで再現されているのだろう。単なる炭酸飲料(コーラなど)とも、アイスとも違う、微妙な味がどのような形で提供されるのか。自分の好みとあうか否かはともかく、興味関心をひかれる新商品には違いない。

......ってこれにさらにアイスを載せたらどうなるのかな(笑)。それはそれで楽しそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月16日 06:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「みんなのくじ」のプラレール版が登場。スペシャル車両が登場するかと思いきや......」です。

次の記事は「セブン-イレブンのドーナツにもレモンドーナツなどの新作が加わっていたようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30