「みんなのくじ」のプラレール版が登場。スペシャル車両が登場するかと思いきや......

| コメント(0)
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、コンビニエンスストアなどを対象としたはずれなしのキャラクターくじ「みんなのくじ」の最新作として『みんなのくじ プラレール』を7月25日(土)より、ファミリーマートの一部店舗、その他書店などにて順次発売いたします。


「プラレール」は、1959年発売から現在に至るまで子どもたちの人気を博し続けているロングセラー鉄道玩具です(発売元:株式会社タカラトミー)。「みんなのくじ」では、A賞のランチプレートやラストゲット賞のロングクッションといった、広く注目を集めているE7系北陸新幹線かがやきに関連したグッズを始め、プラレールと一緒に楽しく学べるおふろポスターなど、子どもたちがわくわくするようなラインナップをご用意しております。


プラレールのタイアップ企画というとマクドナルドのハッピーセットが特に有名で、年一ペース位でオリジナルの車種を展開してくれるのがポイント。まぁぶっちゃけついてくるギミックは必要なくて、珍しい車種を展開してほしいなあ、という感じはする。昔の車両や地方路線の車両とか用意してくれるとありがたいけれど、子供に受けるのは新幹線とかのカッコイイタイプだから、まず無理だろうなあ......。

で、コンビニではお馴染みのスピードくじ的な一番くじやらみんなのくじ。その後者でプラレールをターゲットにしたものが登場。こりゃちょっと期待したいな。

......と思っていたのだけれど。ラインアップを見ると、プラレールそのもののスペシャル車両の類は皆無。あくまでも関連商品ってことで、デザインを用いた小物。うーん、元々プラレールが鉄道のシンプル化したおもちゃなのだから、それをさらに小物のデザインにするってのは、色々とぼやけてこないかな。

賞品群の中では写真のプラレールアクリルコップがちょいとお気に入り。デザインもステキで、これなら一つ二つあってもいいかな、と思ったりする。ただ「いずれか1つになります」とあるので、果たして自分で選択できるのか否か。そもそもC賞が当たるかどうかは引いて見ないと分からない。

まぁ行動領域内のファミマで見かけたら、ちょいと考えてみようかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月16日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「専門家による専門知識を元にした発言」と「専門家のポジショントーキング」の境界線」です。

次の記事は「コーラフロートをカルピスがペットボトルのドリンクに仕立てました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30