こりゃ便利、ステーキソースのポーション容器入り

| コメント(0)
超高齢化、世帯人数の減少、有職主婦の増大、社会の成熟化に伴うニーズの多様化という大きな社会変化が進むなか、当社では「エバラブランド」の価値をさらに向上させ、 たれメーカーとしての強み、面白さを磨き上げていく"たれの進化"を目指しています。

2015年度秋冬新商品では、1人から家族まで、さまざまなシーンで手軽に鍋を楽しめる「プチッと鍋」シリーズに新アイテム「すき焼」「ちゃんこ鍋」を加え、全7品のラインアップに拡充。さらに、小容量ポーション調味料の新たなカテゴリーへの展開として「プチッとステーキ」シリーズを発売いたします。


先日も確か焼き肉のたれで似たようなコンセプトの商品が展開......ってああ、小型サイズの容器入りだ(【一人暮らしや時々しか使わない人には嬉しい話・100グラム入りなエバラの焼き肉のたれの少量シリーズ登場】)が登場したけれど、まさに今件はそれのさらなる強化コンセプト版。少量容器でも使いきれない可能性があるし、残したら味が劣化しかねないので、ポーションタイプにしてしまおうというもの。

ポーション容器ってのは写真にもあるけれど、コーヒーのミルクとかガムシロップ、チキンマックナゲットなどのケチャップの容器で良く見かける、一回分を使いきりにするタイプ。フタを開けたり中折にして中身を取り出すと、ちょうど一度の使用分が使いきれる。

ソースの量の多い少ないは個人差があるので、ポーション一つ分ではちょいと物足りないってこともあるかもしれないけれど、ひと瓶丸ごと使いきれずに冷蔵庫の肥やしになってしまい、味が劣化するよりはマシ。

これ、具体的に何に使うかまではすぐにイメージ出来ないのだけど、お弁当用のアイテムとしても使い道がありそうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月14日 05:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いじめやセクハラ、ネット上での被害を相談できる場所が法務省にもあった」です。

次の記事は「「個人としての発言」がしたいのなら、一個人としての人格をネット上に形成すれば良い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30