ただでさえトクホのコーヒーって珍しいのに、ボスブラックのトクホってなると......

| コメント(0)
サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」ブランドから"脂肪の吸収を抑える"特定保健用食品「ボス ブラック」ボトル缶を8月18日(火)から全国で新発売します。


近年、缶コーヒー市場はボトル缶コーヒーが伸長を続けており、当社においても3月に発売した「プレミアムボス ブラック」がお客様から多くのご支持をいただき、大きく伸長しています。また、健康への関心も年々高まっていると推定され、トクホ飲料市場も拡大を続けています。当社は、このような市場に、「BOSS」ブランドならではの缶コーヒーのおいしさを実現した、ブラックタイプの特定保健用食品「ボス ブラック」ボトル缶を新発売することで、伸長するボトル缶コーヒー市場およびトクホ飲料市場をさらに活性化していきます。

 「ボス ブラック」ボトル缶は、コーヒー豆に含まれる食物繊維の一種で、小腸での脂肪の吸収を抑制する効果のある「コーヒー豆マンノオリゴ糖」を配合し、"脂肪の吸収を抑え、体脂肪が気になる方に適した"特定保健用食品として発売します。


当方はといえば最近コーヒーは自前で作るのが面倒くさい&一度に飲むことはあまり無いので缶で買うこともなく、ボトルでまとめて買って少しずつ分け飲みするようになっている。むしろ缶コーヒーはオマケの玩具などが登場する時のみ買っている感じ。ボスブラックも結構、オマケ目当てで調達したこともあり、しばしば飲んでいたりする。

で、そのボス ブラックについて、いわゆるトクホのバージョンが登場することになった。脂肪の吸収を抑え、とあるけれど、元々ブラックコーヒーなのだからその辺はあまり関係が無い......ああ、そうか食事をする時に一緒に飲もうということなのね。

トクホ系の飲料は、味わいが非トクホ系と比べてどこまで同じようなものに出来るかがポイントの一つ。コーヒーはこだわりを持つ人が多いので、その辺が気になる人も多数に及ぶだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月 9日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「回復の兆しなし・マクドナルドの2015年6月度業績は売上がマイナス23.4%」です。

次の記事は「麻婆豆腐やパイナップルもあるぞ・4か国の味わいのプリッツが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30