麻婆豆腐やパイナップルもあるぞ・4か国の味わいのプリッツが登場

| コメント(0)
江崎グリコ株式会社は、ロングセラーブランド『プリッツ』から、世界で人気を集めている個性的な4つの味<ラーブ味>、<麻婆豆腐味>、<パイナップル味>、<メープル味>を2015年7月14日(火)より日本で初めて発売いたします。


『プリッツ』は1963年に日本で発売され、1970年からは「タイグリコ」によってタイ国内でも販売されています。元々現地の方々向けに作られた<ラーブ味>や<トムヤムクン味>等が、今ではタイを訪れる日本人の観光客のお土産としても人気が高まっています。最近ではタイの観光客が日本でお土産にお菓子を買って帰るというインバウンド消費が高まる一方で、日本の観光客もまたタイでお菓子を買うという逆の現象が起きています。

今回、日本で発売される4つの『プリッツ』は、それぞれの原料にこだわり本場の味が味わえるので、一口食べると、まるで海外にいるような気分を楽しむことができます。タイの家庭料理「ラーブ」と日本人に大人気の中華料理「麻婆豆腐」、南国を連想させてくれる「パイナップル」やカナダの有名な「メープル」の様々な味わいが楽しめる楽しいラインアップになっております。


粉系のお菓子は色々な味わいを容易に付加できるので、企画力と味のセンスがあれば、結構ステキな新商品を生み出すことができる。今件は観光地とのリンケージということで、タイ、中国、南国、カナダの4地域・国をイメージする料理や食材とプリッツの組合せでの展開となった。パッケージもそれっぽさが良く出ていて、非常に出来の良い見た目となっているのが嬉しい。

「ラーブ」ってなんだろう? と思ってリリースを見直してみると、「人気のタイ家庭料理のひとつです。お肉を使ったサラダのような料理で、スパイスが効いています。魚醤パウダーを使用し、隠し味にライム・ミントの風味をきかせて仕上げています」とのこと。最近東南アジア系の料理がブームになりつつあるので、これも結構人気を博すかもしれない。

個人的にはむしろ「麻婆豆腐」と「メープル」に期待。麻婆豆腐はお菓子というよりは軽食的な楽しみ方が出来そうだし、メープルはホットケーキライクな味わいが楽しめそう。ある程度想像はできるんだけど、プリッツの食感でどのような感じになるのか。

発売は7月14日から。オープン価格で、8月ごろまでの数量限定発売......というから、結構短期間での発売となる。目に留まったら一つ二つは調達しておきたいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月 9日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ただでさえトクホのコーヒーって珍しいのに、ボスブラックのトクホってなると......」です。

次の記事は「これは旨いはず・とうきびバター醤油なじゃがりこがコンビニ先行で発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30