ドイツでのパンター戦車など第二次大戦中の兵器がごっそり見つかった件の続報

| コメント(0)


続報......といっても今なお日本で法人系のニュース媒体にてしっかりと伝えているところが見つからないので、ツイッターなどでの情報精査の範囲でしかないのだけど。【パンター戦車やV1ロケット、88ミリ対空高射砲...ドイツで第二次大戦中の兵器が山ほど見つかったという話】でも伝えた、ドイツのキール近辺での、兵器マニアな人の貯蔵品が大量に押収されたという話。

先日参照したドイツ語のニュース記事を英語に翻訳した上で解説しているニュースサイトを確認できたので、それを見る限り、保有している人は「非武装化しているのて法律に抵触はしていないと自認している」とし、市長もこの状況を既に把握していたとの話。さらに1978年の大雪の際にはパンター戦車に乗って走り回っている姿を見たと市長が語ってたともある。先の写真では履帯がなかったけれど、少なくとも1978年の時点では走行が可能だったんだ......。


要は「仮に兵器扱いされていない存在だったとしても、車検通ってないからダメ」みたいな感じなのかな、日本で例えるなら。まぁそれならそれで仕方がない。もっとも自動車としての申請をして通るか否かってのはまず無理だろうし、ましてや88ミリ対空高射砲やらV1ロケットは......えーと、こちらは無力化してあるのなら問題はないのかな? 色々と込み入った話になりそうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月 5日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「とうもろこしの芯と粒を使ってステキとうもろこしご飯を作る方法」です。

次の記事は「テレビに登場する「コメンテイター」は専門知識や情報、見識のある分析のつけたしではなく「ウケるための観客の笑いや声援」的なもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30