マジですよ・CNNで「ねこあつめ」が特集される時代

| コメント(0)


ゲーム性はほとんど無く、むしろ環境創作シミュレーション的な要素の方が多分にある、そして多くの人が愛を覚える猫を対象にしたアプリ「ねこあつめ」。一時期のようなブーム的盛り上がりは過ぎ去ったけれど、今なおプレイし続けている人も多いはず。元々流行り廃りを考えたアプリでは無いからね。

で、そういや猫への愛着は日本に限った話ではないことから、海外でもじわりと浸透を云々という話もあったけれど、アメリカのCNNで特集が組まれたとのこと。コラか? いやここまで精巧なものは無理だろ......


ということで実在した。公式動画での配信だから間違いない。英語では「chasing cats」というのだそうな。実際どこまで米国をはじめとした海外で浸透しているかまでは分からないけれど、少なくともネタ話として特集が組まれるほどには注目されていることは分かる。

CNNの日本語版では現時点においては該当記事は見つからない。まぁ、一両日中に掲載されることになるんだろうな。どのような形で紹介されているのか、動画を観るだけでもある程度は分かるけれど、詳しいニュアンスも含め、日本語訳を待ちたいところ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月 8日 05:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テレビ・ラジオ放送を全てアーカイブ化すると報道圧力になるという、新聞中枢部の方の主張」です。

次の記事は「レゴで仏壇を作るという発想とその体現化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31