ナチュラルローソン大増強計画、2018年には300店舗へ

| コメント(0)
ローソンの玉塚元一社長は10日、東京都内で記者会見し、健康志向型の店舗「ナチュラルローソン」を現在の約110店から2018年度に2倍以上の300店へ拡大する方針を明らかにした。健康意識の高まりに対応した戦略で、女性や高齢者の顧客の獲得を図る狙い。

今件に関してはリリースの類は出ていないこともあり、本家サイトでの言及は今のところ出来ず。とはいえ、先日までのローソン100の出店規模大幅縮小に関しても結局リリースは出ていないので、恐らくは今件も報道のみへの告知で終わるんじゃないかな、という感。

出先で何度かナチュラルローソンに足を運んだことはあるんだけど、やっぱりオシャレ感があるんだよね。ハイソな住宅街にぴったりというか、プレミアム感にあふれていて、ちょっとまぶしさを覚えるという感じ。

説明によるとナチュラルローソンに限れば消費税率改定以降も売り上げが伸びているということで、高品質高単価の商品群に一定の需要があるってことになる。まぁ、広い領域で考えれば、牛丼などのチェーン店が高単価へのシフトを図っているのと同じ現象かな。二極化が進み、かつ廉価サイドは供給過多状態にある、と。

最近ではナチュラルローソンの商品も結構な割合で一般のローソンでの発売もなされるようになった。でもやっぱりナチュラルローソンも行動領域内にあると嬉しいことに違いは無い。2倍以上とあるけれど、それでもまだ300店だからなあ。近場に出来たら幸運かな、って位。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月11日 06:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「良性発作性頭位めまい症(良性頭位性めまい)という病症に関する覚え書き」です。

次の記事は「トミカの新作はめん類三昧......ってなにそれスゴイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30