「机の角ってぶつけると危ないよね」「それじゃカバー買ってくる」「ク、クマー!?」

| コメント(0)

ちゃぶ台の類では無く西洋風の、椅子とセットになっているタイプのテーブルは、大体は四方が角になっていて、何かのはずみで転んだりバランスを崩したり、急いで歩いている際にぶつけるリスクが生じる。経験したことがある人なら分かるけど、結構痛い。ましてや目線がそのまま角の部分と同じ位の高さになる子供がいる場合は、ハラハラドキドキ感は否めない。

そんな状況を解決するのが、角の部分にカバーをかける方法。仕組みは簡単で、工事現場などで使われている鉄の支柱の上に缶がかぶさっているのと同じ......ではあるんだけど、そのカバーの形状が愛らしい。クマーですよ、クマー。ぱっくりとお口を開けたクマが、角の部分をがぶりとかみついているような感じになっている。これはステキすぎ。


上の人は生協で買ってきたとあるけれど、調べてみたらニトリのインターネット通販での限定品。まぁ、生協は特別扱いなんだろう。で、価格は税別742円で2つ入り。テーブルの角は普通4つだから、2セット買えば充当する......けれど、3種類あるのだから、複数を使いたくなるよね。かわゆす。

この類のアイテムは、恐らく山ほどあるんだろうけれど、情報の山の中に埋もれていてなかなか掘り出せない。宝物を見つけたような気分になれるんだよね。

......あー。そうだ。今件に合わせ「柱の角に足の指をぶつけるのも何とかしてほしい」という下の部分につけるカバーを希望する人もいたけれど、仕組み的に難しい。それよりはつま先部分が頑丈なスリッパをはいた方が現実的かもね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月17日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「1/4200の確率で衛星の破片が人を直撃」恐怖感をあおる報道はもう止めようよ」です。

次の記事は「高齢者の熱中症のリスクは「エアコンあるけど使わない」が多分にあった、その調査結果を確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30