ダイソンの扇風機を数珠つなぎにして風船をぐるぐる回しにする話、元ネタは......!?

| コメント(0)


先日の【ダイソンの扇風機を複数つなげると何ができるのだろうか】の後日談的な話。発想としてはコロンブスの卵的なもので、はじめて情景を見ると「やられたぁぁぁぁ」感が強いのだけれど、該当記事を挙げたあとにこんな指摘があって、見てみたら確かにその通り。まあ、コンセプトレベル、つまり複数のダイソン扇風機......というか送風機と呼ぶべきなのかな? をつなげてその内部を通して風船を飛ばすってのは、よりによって公式からやっていた次第。

動画を観るとお分かりの通り、かつて某自動車メーカーが作って話題を集めた、部品で作るピタゴラスイッチのような感じで、大規模でダイナミックなものとなっている。商品性能はともかく特性を示すのには、これ以上のものは無いって感じ。一方で「よくこんなのを作る予算がおりたな」という感もある。よほど柔軟性を持つ上層部で占められているんだろうな。

とはいえ、それで先の動画などの、ヨドバシカメラ札幌店の面白さが削られる訳では無い。例え真似をした結果として創られたものだったとしても、そうでなくても、プロモーションとしては非常に良いものに違いない。あれを見たら、誰だって注目しちゃうもんね。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月16日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バンダイが遠隔操作でリアルガチャを提供するサービスを始めるようです」です。

次の記事は「子供が自発的に勉強をするようになる、カシコイ手口とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31