ダイソンの扇風機を複数つなげると何ができるのだろうか

| コメント(0)


「羽根の無い扇風機」として興味関心を集めている、ダイソンの扇風機。見た目はなんだかSFっぽくて、ゲームに出てくるポータルのように、そこを通じて別の世界にいけちゃうんじゃないかな......と子供だったら一度や二度は思うはず。まぁ普通、こんな発想は無いよね。確かに羽根はリスクがあるけれど、だったら羽根を無くしてしまおうってのは。

で、その羽根の無い扇風機を複数つなげて輪のようにすれば、確かにこんな感じで内部をぐるぐる風船が回るような仕組みは構造的に作り得るんだろうけど(無論推奨はされていない)。それを実体化するとは。


二年前の動画だけど同じ店舗で確認出来た。ってことは定例行事みたいになってるんだろうな。これならプロモーションとしては確かに「羽根が無い」「風を送れる」ってことをアピールできるし、何よりも目に留まりやすい。さらに「真似をしないでください」的な注意は必要だろうけど、個人ベースではまず難しい。何台必要なんだ、って感じだし。

こういった発想は、常に抱いていたいものだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月15日 06:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「料理が苦手な人の料理がなぜ美味しくないのか、シンプルにしてなるほど感を覚える説明」です。

次の記事は「詐欺師に「詐欺ですか?」と聞いてもホントの話をするはずは無い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30