ファミリーマートで起きた「刀狩り」的なお話

| コメント(0)


似たような話は「艦これ」のペーパークラフト入りのグリコ商品の時にも実感したなあ、ということを思い返しながら。先日の【ファミマに女子の行列が出来るの、か?! 刀剣乱舞とのタイアップを実施】で触れた、ファミリーマートと「刀剣乱舞-ONLINE-」のタイアップキャンペーン。先日からクリアファイルの提供第一弾が始まったということで、あちこちで騒動の話が挙がってる。

これは後で触れるかもしれないけれど、この類のは自転車の規制が適正化された直後の動向と同じで、ネタと実態との境目が曖昧になった情報山積状態となるので、目を凝らして見る必要があるなあ、ということでその実情そのものはパスをしておく一方、まぁ人気があることには違いない。

当方も「あったら儲けものかな」的な位でファイル提供の翌日となる昨日、行動領域内のファミマに足を運んだけれど、それっぽい景品棚には「品切れ」の貼り紙が。加えてあちこちにも不自然な空の棚がある。その時には「ここぐらいだろうな」と思っていたら、他にもあちこちで起きているようで、まさに古戦場跡とか「刀狩り」とかいう言葉がぴったりくる。

ケース単位で商品が無くなるってのは、夜中のコンビニに足を運ぶ機会がほとんど無い当方にとっては、震災直後の物流トラブルで商品が送られて来ずに、がらがらになったベーカリーコーナーなどを想起させられるんだよね。商品がよく売れるのは良い話ではあるれど、購入時に起きたかもしれないドタバタと、震災の時の商品不足の思い出が一度に想起されて、色々と複雑な気分になったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月10日 05:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンでエナジードリンクを3本買うとオリジナルなトミカがもらえるとの話」です。

次の記事は「「だばあ」が出来なくなったペヤングと、捨てきれない想い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30