ミスドのフレンチクルーラーがリニューアルしていたという話、だが

| コメント(0)


セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンと、三大大手コンビニが続々本格的なドーナツを導入したのに伴い、独自ポジションの強化を迫られているミスター・ドーナツ。当方の行動範囲内にある店舗では、いつのぞいてもお客がいっぱいで、廃れた感は無い。どうやらおしゃれで気軽な喫茶店的利用をされているらしい。そういや喫茶店そのものは数を減らしているし、ねえ。

で、そのミスドのフレンチクルーラー系の生地、そして他のドーナツも含めグレーズ(本体にふりかける砂糖の粉みたいやつ)が変わったとの話。リリースが無いので具体的にどのような変更が(成分的に、とか)なされたのかは不明。生地はさらにふっくら、グレーズは甘みがすっきりとあるけど、どこをどうやってそのように変化が生じたのかも知りたかったりする。

セブンのドーナツには該当品目は無く、ファミリーマートも秋にならないと販売を再開しない、ローソンでは棚置きのは見受けられるけどスタンド版では存在しない、フレンチクルーラー。ミスドのは非常にポイントが高いのだけど、そのメインとなる部分の生地の変更は、結構気になる話ではある。昨日からの変更のようなので、試食レポートがぼちぼち上がってくるとは思うのだけどね。言葉通りの改善ならばよいのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月 5日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハウス食品グループ本社の株主優待(2015年6月分)」です。

次の記事は「ドコモとタカラトミーが会話ロボット玩具「オハナス(OHaNAS)」を開発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30