まんがタイムきらら2015年7月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2015年7月号
↑ まんがタイムきらら2015年7月号


表紙は「棺担ぎのクロ」。昨今のストーリー展開とはイメージがまったく異なる、別の雰囲気。鏡の向こうの、もう一人の、あるいは臨んだ姿としてのクロ、なのかも......。

■〆切ごはん......初巻頭カラー。仕事疲れと思ったらいきなりネトゲ。料理はフランスパンとお気軽アヒージョ...ってそういう流れかい(笑)。で、オチは良くわかる。場合によってはゲットしていても記録されていないとかね。フレンチトーストをカフェオレと卵とフランスパンで作るってのもありなのか。
■箱入りドロップス......三年に進級してクラス替え。主人公の二人もそれぞれ成長し、少しずつポジションも変わりつつあるような。そして微妙な新キャラ登場。一連のドタバタの補完的な存在の香り。そして修学旅行もひと波乱ありそうなぶっとい伏線。それにしてもバレンタインデーから色々と話が微妙に飛んでいて、単行本でのサポートが楽しみ。
■きらきら☆スタディー......やはり赤門大とは灯台でした(わざと誤変換)。受験をテーマにした作品は無いわけじゃないけれど、この切り口は面白い。
■日常エレメンタル......茶々先生のゲスト作品。ってこの作家、ゲストは多いんだけど、連載につながらないし、単行本化もされていない。悪くないとは思うので、色々とトライしている最中なのか。今回も色々と微妙な話っぽい。
■オリーブ!......主人公の過去のお話。そして色々とこれまでの謎とされていた部分の一部が解ける。大本の部分はまだ不明だけど、これでかなり納得感。
■ふたりでひとりぐらし、......いきなり問題発覚なシーン。そして色々と複雑な心境が語られる。しかし今回も色々と細かい部分でネタが盛りだくさん。そして見た目は鎧で実装備は布の服な方の職業も判明。えー。なるほど。


「チェリブロ」は予告通りお休み、「あっちこっち」「さつき」「ひめかみ」はお休み。ただお休みの理由が微妙な違いを見せているのがナニでアレ。そして次号では再び箱入りドロップスが巻頭&表紙カラー。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月 9日 11:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「娯楽のインスタント化、圧縮濃厚化の動き」です。

次の記事は「ローソンでエナジードリンクを3本買うとオリジナルなトミカがもらえるとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30