コップのふちのステキアイテム、多分これが究極版なハムスター

| コメント(0)


携帯電話のストラップが根付的なスタイルで色々と商品化され、それがスマートフォンに使うイヤフォンジャック的なものにシフトし、さらに似たような発想で色々と小物を企画して商品化できないかってことで、昨今よく見かけるようになったのが、コップのふちに飾り置くタイプのミニアイテム。特に実用性があるわけではなく、単に配しているだけのもので、例のアクションフィギュアのジオラマアイテムとして使えるような小物玩具と比べても「これ、持ってて意味があるのかな」的な感想しかいだけないのだけど、その特殊なシチュエーションをいかに活かすかで、色々と創意工夫が凝らされている。

今件もその「コップのふち」的なアイテムでしかないのだけど......ある意味、このタイプのアイテムとしては最強の出来栄え。いや、ぶっちゃけると他のって多かれ少なかれ状況が強引でしょ? でもこのハムスターって、まさにこんな感じで自然過ぎ。ハムスターを飼っている人ならもちろん、何度か見たことがある人は、まず最初に「ああ、これ、あるよね」と納得できるはず。

ポーズは全部で8種類。すべてがすべて、ハムスターの自然な様態を再現しており、見ているだけで微笑ましさを覚えてしまう。サイズは30-35ミリと結構小柄だけど、見ているだけでにやにやしてしまいそう。発売開始は5月下旬から。このタイプのガチャアイテムって商品化されても、自分が足を運んだ場所に売っているか否かってのは多分に運次第なのが残念な話。もし見つけたら絶対にいくつか調達しちゃうに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月25日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デマやトンデモ話には権威正論側がきちんと手を打っておかないと悪しき情報がはびこるのでは無いかとの指摘」です。

次の記事は「JRAと日本相撲協会がコンビを組んでステキなウェブゲーム「日本スモウダービー」を展開中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30