JRAと日本相撲協会がコンビを組んでステキなウェブゲーム「日本スモウダービー」を展開中

| コメント(0)


タイムライン上に「どう見てもこれはコラージュだろ」的な映像がいくつか確認され、いやしかしこの人たちはそのタイプのフェイク画像を流して煽動するような人じゃないしなってことで検索したところ、驚愕の事実が判明した。「日本スモウダービー」なるウェブゲームは実在した。もちろん本当のダービーで力士が競走馬に乗ってダービーを行うわけじゃないけれど。

JRAは今まで数々の、この類のゲームを提供しているだけに、もう色々と吹っ切れちゃってとてもよい感じだなとは思っていたのだけれど、よもや日本相撲協会がこれに相乗りしてくるとは。ステキな時代になりました。


ノリとしてはこれまでのJRAの面白競馬ゲームと同じで、ステキな実況とグラフィック、軽快でハードルの低い操作性、面白真面目な内容と、色々と分かっている人が中枢にいる模様。力士が競走馬に乗る情景って、普通の発想ではありえないんだけど、いざ実際に画面を見ると、微妙にしっくりするからコマリモノ。

今回作品では顔の画像が上手く読み込みできれば、自分の操作する力士の顔を自分自身にすることができるという凝りよう。これ、そのままアーケードタイプのゲームにできるんじゃないかな?

JRAはともかく日本相撲協会にとっては大英断に違いない今回のコラボ。大いに賛美したいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月25日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コップのふちのステキアイテム、多分これが究極版なハムスター」です。

次の記事は「自動車取得・運用コストは地方に住む人には生活コストとして跳ね上がるとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30