人気のチョコバナナを逆にするという発想......って可能なの、それ!?

| コメント(0)
チョー斬新!バナナの中からチョコが出てくる!? あべこべのチョコバナナをつくろう!


1)付属の皮カッターで先端をカット
2)カットした方を上にして本体にセット!ダイヤルを回してくりぬき棒を挿入
3)皮カッターを差し込み、くりぬき棒内を真空にしてからダイヤルを逆に回してくりぬき棒を抜こう!
4)専用ホイップボトルのキャップは、そのまま市販のチョコホイップにセットできます

お好みの具を入れられる注入容器付き


身近な料理やおやつを自前で作る調理機器に、おもちゃ的要素を付加したおもちゃ調理機器的なものを次々と送り出すタカラトミー。中には多分にネタ、受け狙い的な雰囲気が強く、あっという間に廃れてしまったものもあるけれど、中には色々と応用が利きそうなものもあったりする。これ、企画担当部局は大変だろうな、毎日色々と試行錯誤を繰り返さねばならないのだから。

で、今回登場したのは、縁日などではお馴染みのチョコバナナを逆にして作れるアイテム。逆っていうとわけが分からないようだけど、要はバナナの周りにチョコをつけるのではなく、バナナの中にチョコをぶち込むってもの。発想そのものはシンプルだけど、それを実現できる調理機器を創ったってのがまたすごい。

味はこれまでのチョコバナナとは違ってくるだろう。食感は間違いなく別物だし、アイスキャンディーみたいなシロモノになるんじゃないかな、これ。......ってああそうか。これ、チョコレートを投入したあと、そのまま冷凍するとステキ状態になること必至。公式サイトには「ロシアンバナナもできちゃうよ」とか怖いこと書いてあるな(笑)。

発売は6月18日。価格は2480円(税別)。通販サイトでは2倍位の価格がつけられているけど、まぁ、定価での購入をお薦めするよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月23日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いなばのCIAO ちゅ~るという猫用おやつがステキすぎらしい」です。

次の記事は「タイトーのアミューズメント施設で電子マネーが導入されるとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30