松屋の新メニューはネギだくな塩ダレ豚とろろ定食。ネギ塩豚カルビ丼も出るよ

| コメント(0)
2015年5月21日(木)10時より「ネギだく!塩ダレ豚とろろ定食」を新発売いたします!


「ネギだく!塩ダレ豚とろろ定食」は、鉄板で焼き上げた豚バラ肉に松屋特製塩ダレをかけ、たっぷりの青ネギをトッピング、小鉢のとろろと一緒にさっぱりとお召し上がりいただける逸品です。


説明には「ネギだく!塩ダレ豚とろろ定食」しかないけれど、「ネギ塩豚カルビ丼」は要するに「ネギだく!塩ダレ豚とろろ定食」の具材を丼に盛った丼ものってことね。ただしとろろの文字が見当たらないので、とろろは無しってところかな。当方はむしろありがたい。

昨今の暑さの中でちょいとさっぱり系のものが欲しいなって時にはまさにベストマッチなタイミングの新メニューであるだけに、非常に嬉しいものではある。

で。今気が付いたんだけど、松屋の新作メニューの告知ポスター。4月17日発表の「てりたまチキン定食」以降、メニューの概要が分かるような感じでの商品名の英語表記がされるようになってる。今件だとExtra Green Onions and Sliced Pork Set Meal。直訳すると超一杯の長ネギを盛り込んだスライス豚肉の定食。ダイレクトに説明してる。やっぱりアレかな。海外観光客が増えているってことで対応しているのかな。良い話には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月16日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京チカラめしが全滅!? 間違いない、でも片方だけ」です。

次の記事は「マナー問題と「かつての日本は」と「世代と年齢階層」と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30