超大きなホットケーキができました、いやマジで

| コメント(0)


炊飯器は結構柔軟性の高い調理機器であることから、その安全性の担保は別として、結構多種多様な調理の仕方が生み出されている。中には「それやると炊飯器自身がぶち壊れかねないのでは?」という感じのもあるけれど(そもそも基本はご飯やお粥、おじやなど決められたもの以外は作れるようには出来ていない)、ホットケーキなどは結構良く作られるものだったりする。

で、今件もその話にのる形で、炊飯器を使ってホットケーキを作ろうとしたお話。クックパッドで「ホットケーキ」「炊飯器」でAnd検索をすると500件以上のレシピが出て来るので、結構メジャーな切り口ではあるんだろうな。

ところが材料となるホットケーキミックスの分量を間違えたらしく、二袋使った結果、出来あがたのがこれ。ベビーカステラならぬヘビーカステラ、みたいな。しかしまぁ、よくぞここまできれいな形で焼きあがったものだ。でもこれだと、中身が生っぽくない??


......と思った人も結構いたようで、断面図的なものも。おお、ちゃんと中まで火が通ってる。しかも思ったよりは結構小柄。ホールケーキの数人前分ぐらいな感じ? これならおふざけ云々とかではなく、普通のケーキ用の土台として通用しそうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月14日 13:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「従来型携帯の料金プランを使える新型Android搭載の従来型携帯がドコモから登場」です。

次の記事は「おもちゃを片付けない子供へのしつけ、今と昔と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30