エポックのガチャアイテムがステキすぎで悶絶しそうな今日この頃

| コメント(0)


コインを投入してハンドルをがちゃりと回すと中に入っているカプセルの山から一つがコトリと出てきて、カプセルの中のアイテムをゲットできる。いわゆるカプセル玩具について、エポックでは毎月新しいアイテムを続々投入している。基本はストラップや小物などのミニ玩具なんだけど、最近ではアクションフィギュアと共に使ってほしい的なデコレーションアイテムも色々と登場したり、「これはどう考えても子供より大人向けのステキアイテムだろ」的なものも出て来るし、さらに実用品の類まで展開され、なんだか不思議な世界観が構築されている。

上に挙げたのは昨月見つけたアイテムたち。古銭は以前、どこかで見つけて何枚か収集した記憶もあるけれど、妙にリアルな感じでとてもステキだった。「俺らのたまり場」とか「木彫り熊VS木彫り鮭」とかは、どこをどうやったらこんな発想が出て来るんだ的な、その考え方に感服してしまうような造形。当方の近所にはこれ系のガチャを導入している店がどんどん無くなってしまって寂しい思いをしているけれど、逆に山ほど入ってくるようならそれはそれで予算的にヤバい状態に陥ったことは容易に想像がつく。


そして先ほど5月分の新作アイテムを確認したら、やはり発想のネジが外れた感を再確認させてくれるアイテムの数々。「なぜそれを思いついた」的なものが立体モノとして体現化されると、それはそれで感慨深いものがあるから不思議なもの。恐らく取得しても具体的に何かに使うことはなく、手に取ってニヤニヤしておしまいなんだけどね。

でも「私たち、サボリーマンですが、何か?」はずっと机の上に飾っておいてしまいそうだな。ハトにエサをやるシーンのは、これ、超欲しいなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月13日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「財務省の「大学授業料上げようよ」「教員ボンガボンガ減らそうよ」という財政制度分科会の報告書の話」です。

次の記事は「ミクシィの四半期決算短信資料から、ついにmixiに関する数量的データが無くなってしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30