「昔はお前のような冒険者だったが、頭に矢を受けてしまってな」

| コメント(0)


上山先生の粋な発想のイラスト。ああ、なんかギャグ系劇場劇で登場しそうなキャラクタの体裁だよね。見た目も「おっ」と驚かせてくれるし、ちょっと邪魔な感じはするけれど、なんだかお茶目で面白いものはある。

でも近しいものはすでに実在していた。


以前ジョーク系アイテムで似たようなものをチェックしたような気がしたんだよなあ、ってことで検索したら、結構楽に見つかったりする。しかしこのアイテム、付けている人がみな物凄く幸せそうな顔してるんだよね。まさに某ゲームの名ゼリフじゃないけれど、「昔はお前のような冒険者だったが、頭に矢を受けてしまってな...」 みたいな。

さらに似たような(!?)発想でこんなものも。こちらは利用スタイルがあまり想像できないけれど。


この発想のアイテム、国内外を問わずに存在するってのが興味深い。国内だけに限った話ではないのだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月13日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファミマのドーナツの「フレンチクルーラー」の件、確定できました」です。

次の記事は「「Map Maker」で改ざんされまくりのGoogle Map、ついに編集機能を停止に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30