セブンから再び限定チョコなビスコとコロンが登場するとの話

| コメント(0)


大手コンビニがスタンドコーヒーを普及させると共に、そのコーヒーにマッチする、それゆえに相性の良いスイーツなどを自己開発、あるいは大手との共同開発で限定販売するパターンが増えている。特にセブンはその販促力を背景に、チョコ系の味わいを中心に、魅力的なお菓子を続々と展開している。

今回発売が決まったチョコなビスコとコロンは、記憶している人も多いと思うけど、昨年7月に発売され【「ビスコ<ダブルチョコ>」「コロン<ダブルチョコ>」(セブン-イレブン)試食】でもレポートした、セブン限定のアイテム。オリジナルチョコ系商品の中でも特に人気が高く、販売期間も長かったし、あるいはちょぼちょぼ再生産していた可能性もあるけれど、大っぴらな再販は1年ぶり。

先日のチョコミントなグリコアイスといい、最近セブンのチョコ系独自開発商品の類で、再販のものが増えてきた感はある。もしかすると引きの強いものを再販し、半定番化すると共に、続々と新しいものを加えていくという形で、一発ものから定番ものへの施策転換をしているのかもしれない。

これはこれで嬉しい話ではある。一度販売を終了したら二度と食べられないってのは、ちょっと悲しいものがある。特にそれが絶妙な組み合わせのステキな味わいのものであれば。個人的にもこの2アイテムは好みだっただけに、再販は嬉しい限りだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月 7日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これはローソンのワナよ、自分で作るリラックマなロールケーキのコリラックマ版が出ていた」です。

次の記事は「アマゾンでアマゾンライクなチョロQセットが出ていたんだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30