トートバッグやウチワを軍用機デザインにしてしまうという発想

| コメント(0)


先日開催された某イベントで配布されたらしい、「逆転裁判」の名セリフ「異議あり!」を吹き出しの形まで合わせてウチワにしたものに、ちょいとしびれつつ、そういやうちわって使い勝手がいいしデザインの工夫はしやすいから色々とアイディアを盛りこめるよね的なことを想っていたところ、当方のツイッター上のタイムラインに挙がってきたのがこれ。時系列的には逆になるのかもしれないけど、ともあれびびびとシビレルものが来た。

意欲的なデザイン系、オーダーメイドのオリジナルな着物を展開する「京都きもの彩」の試作品で、何もミリタリー系ショップってわけではないのだけど、昨今のエンタメ界の情勢や、元々の軍用機におけるデザインセンスのステキさも合わせ、試作をしたとのこと。

......ヤバい、これカッコ良すぎ。関連イベントで大ヒット間違いなし。応用も色々と効くし(大戦ものだけでなく現行軍用機も出来る)、面白い観点、かも。


同社では他にもこんな感じでトートバッグや着物も似たようなコンセプトデザインのもの製作している......ってこちらが先。分かる人には分かりすぎるし、分からない人でも特有のカッコよさを覚える事が出来る。元々重厚な色が多いから、マッチするんだろうな。

作務衣なんかでこんなデザインがあると嬉しいなあ。室内着でさくっと着れるようなタイプ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月 7日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校給食と、夏休みに体重が減ってしまう子供と」です。

次の記事は「これはローソンのワナよ、自分で作るリラックマなロールケーキのコリラックマ版が出ていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30