リカちゃんのパパとママがリニューアル(!?)したという話

| コメント(0)
新たに登場する「ママ」と「パパ」はいまどきの母親・父親像の象徴であり憧れの存在でもあることをコンセプトに"美しく、自分のスタイルを大切にするママ"、"積極的に育児や家庭に関わり、やさしく、カジュアルでスタイリッシュなパパ"をイメージしました。(※1)


ママは瞳をより大きく強調し、これまで正面を向いていた瞳の目線を「リカちゃん」と同じ左向きにすることで、より若々しく親子で似た顔立ちになりました。 センターで分けたロングのふんわりカールヘアです。

パパは、太い眉毛から整った眉毛となり、目尻が少し下がってよりやさしさを強調しました。また初代の登場がスーツ姿だったのに対し、今回はシャツにデニムスタイルと、カジュアルな服装です。


おもちゃのデザインだからリニューアルって表記に間違いはないのだけど、パパとママがその前につくと、何だか色々と微妙な気分になるのは当方だけかな......という感じがする。説明されている父親像・母親像も、まぁ確かにその通りではあるんだけど、なんか父母感が薄れてむしろ独自のブランドアイテム的な雰囲気を覚えさせられる。むしろアレかな、1960年から70年代の若者像的な香りも。

今後このモデルをもとに、色々な企画が展開されていくんだろう。また昨今ではアクションフィギュアによる創作活動もネット上で行われているので、面白いネタも出てくるかもしれない。発売は......もう昨日から発売されているので、早ければゴールデンウィーク明けにも新しいリカちゃんのパパ・ママによる活劇が見られるかみしれないね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月 1日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「震災がれきのうち津波堆積物処理は事実上終了していた」です。

次の記事は「ぐるぐる回って硬貨が落ちていくすり鉢型なんてのも...面白募金箱、ほかにも色々あるんだね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30