ドミノピザが連休特典でLサイズが半額との話

| コメント(0)


元々ピザをオーダーする層とインターネットを主に使う層の重複度合いが大きかったってのもあるんだろうけど、いつの間にやら宅配ピザはインターネット経由でオーダーするのが当たり前的な感じになっている。うん、もちろんポストに投函されるチラシをもとにオーダーする人もまだ沢山いるんだろうけど、中堅層以降はむしろピザよりも宅配弁当をチョイスするんだろうな、という気はする。健康志向的なものも増えてるし。

で、ドミノピザが連休中の間、Lサイズのピザを全部半額で買えるよ的なキャンペーンを展開している。恐らくは採算割れか利益をごりごり削っているんだろうけど、連休中に減少しているであろうお客の穴埋めと、リピーター確保のための集客イベント的なものと見れば、頭の良い話ではある。実際、利ザヤの大きいサイドメニューのおすすめも同時にしているし。

今件、正確にはピザの45%オフとネット経由の注文による特典5%オフで、合わせて50%。また、お客としての登録(無料)が必要。うん、やっぱりリピーター確保との観点もあるね。

半額で計算すると大体1000円前後でLサイズが取得できる。一人で一食にて食し切るのは少々難儀するので、何回かに分けるか、あるいは家族でって感じかな。旅行から帰ってきて料理を作るのが面倒くさーい、的な状態になった時、オーダーすると色々とハッピーになれるかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月 5日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンプガチャもステルスマーケティングもネイティブ広告も結局......」です。

次の記事は「スマホに夢中になりすぎると......な人がとった自己表現の帽子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30