ペヤングソースやきそば6月8日から販売再開、まずは関東から

| コメント(0)
平素は、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。


この度の弊社商品に関する事案につきましては、多くのお客様に大変なご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。また、商品のご返送にお手数をおかけ致しました事に対しましても、重ねてお詫び申し上げます。

弊社といたしましては、今回発生した事案の原因につきまして、製造ラインに起因する可能性があることを真摯に受け止め、一層万全な品質管理の徹底を期すため、昨年12月11日に製造・販売の全面休止を発表して以来、改善諸施策の検討及び検討結果の実施を行ってまいりました。


この度、その取り組みに一定の目途がついてまいりましたので、商品の製造販売の再開に向け、下記の具体的な改善策及びスケジュールをご案内申し上げます。なお、今回の改善は、弊社工場の総合環境衛生管理業務を委託した専門業者のアドバイスに基づき実施いたしております。また、伊勢崎保健所ならびにJAS認定機関のご確認も頂いております。

弊社は、今後とも消費者皆様のお声に真摯に向き合い、より安全・安心な商品をお届けし、信頼回復に努めてまいる所存でございますので、何卒ご理解とご協力の程を宜しくお願い申し上げます。

平成27年5月19日
まるか食品株式会社


昨年食品系の事案としてはマクドナルドと並び大きく注目を集めることとなった、ペヤングのソースやきそばに関する異物混入騒動。生産工程の全面的な見直しがはかられ、それが果たされるまでは生産そのものを中止するということで、数か月に渡り市場から姿を消すことに。で、先日各種改善を成して生産が再開、販売スケジュールが確定したとの話が。

パッケージや内容にはほぼ変更はないけれど、動画を観れば分かる通り、これまで本体のフタの部分でお湯切りをしていたのが、内部にもう一つ密封用のふたを設け、そこでお湯切りをするようになった。ペヤングの伝統芸能的な「だばぁ」がこれで出来なくなるのかな、と考えると悲しみを覚える人もいるだろう。いや、トラブルが無くなるのだから良いことではあるはずなんだけど。

スケジュールによると6月8日から関東地区で販売再開、以降逐次浸透は続き、7月6日には全領域での販売を再開することになる。ただし北海道と沖縄は除く。また超大盛はその後での生産となり生産数もはじめのうちは限定的なものとなるとの話。

6月8日以降は試食写真が乱舞するんだろうなと思うと、色々と感慨深いものがある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月20日 05:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大阪の選挙、いわゆる「大阪市における特別区の設置についての投票」に関するあれこれ」です。

次の記事は「シベリアばかりだ...シベリアの専門店「シベリア本舗」なるお店は実在した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30