ディアゴスティーニネタ話・週刊「野外炊具1号を作る」というのはどうだろう

| コメント(0)


先日同人誌作家の背中を押す意味でも役に立つのではないかという話につながった、ディアゴスティーニの週刊なんちゃらを作るシリーズのアイディア話。指摘されて「ああ、これならシリーズ買いをする人は結構出てくるだろうな」と思ったのが、この自衛隊の野外炊具1号を創ろうとのネタ。

【大活躍中の陸上自衛隊「野外炊具1号(改)」での野外の調理を見てみよう】でも詳しく解説しているけれど、「野外炊具1号」ってのは陸上自衛隊の車両の一つで、要は調理車両。ある意味陸自最強の兵器でもあったりする。で、これを作るパーツを毎週提供し、完成すると子供向けの調理おもちゃのように実際に調理ができるものが完成するとのアイディア。確かにそれなら作り甲斐がある。

毎号の小冊子ネタにも事欠かない。レシピの紹介は大賛成。時々パーツ代わりにレーションが付くってのもステキすぎ。戦闘車両や戦闘機とは違う、自衛隊の一面を見せるとの観点でも興味深い。

あるいはディアゴスティーニネタ以外に、完成品そのものの販売ってのもありだろうなあ。プラモデルとしてのものじゃなく、ちゃんと調理も出来るバージョン。うむ、夢は広がりんぐ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月16日 07:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メロンパンの皮の惣菜版みたいなが欲しい、例えば目玉焼きの端っこのカリッとした部分とか」です。

次の記事は「コミュニケーションの問題は片方だけの判断で任せるとリスクが生じることも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30