セブン-イレブンでシベリアっぽいステキナイスなカステラ菓子が出ているらしい

| コメント(0)


先日の「ひよこのむーすけーき」じゃないけれど、セブン-イレブンは最近スイーツ開発にも色々と余裕が出てきたようで、多様な発想のものを次々に投入し、注目を集めている。今件写真として投稿されたものも、フェイクにしてはよく出来ているし、名前の「しっとりケーキで羊羹はさみました」ってのも、いかにも今のセブンっぽいノリ。実際、確かにシベリアっぽいし、でも旨そうだなってことで調べてみたら。

ふくしまデスティネーションキャンペーンの記念商品です。こしあんを調理して作った羊羹をカステラでサンドした「シベリア」というお菓子をイメージしました。羊羹との相性を考えて無糖の生クリームを合わせることで口当たりも良く仕上げました。

うむ。実在した。先週発売を開始したばかりの新作で、東北地方限定商品。説明の通り、シベリアをイメージしたもので、さらに口あたりをよくするために生クリームをはさんでいるのだそうな。......あれ? これってむしろさらに美味しさ増して無い!? お気軽なホイップ系どら焼きの洋菓子版的な感じになってて、すげぇ魅力にあふれてるんだけど。

東北地方限定なので、当方は試食出来ないのが残念。人気が出れば全国販売に成る可能性はあるんだけど、難しいカナ?? でもこの発想には賛美を送りたいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月18日 06:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「救急車は特別先行治療の特典は無いし帰りも使えるわけじゃない」です。

次の記事は「戦前の日本って拳銃保有はOKだったのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30