ことりのむーすけーき(セブン-イレブン)に再びご対面

| コメント(0)
↑ 前回よりは数が多い気がすることりのむーすけーき
↑ 前回よりは数が多い気がすることりのむーすけーき


先日【セブンのステキすぎるスイーツ「ことりのむーすけーき」がこっそり再販されているゾ】で伝えた通り、以前大いに話題となったセブン-イレブンのステキすぎるオリジナルスイーツ「ことりのむーすけーき」。同時発売されていた「ぶたさんむーすけーき」の再販は叶わなかったけど、ことりちゃんの方はゴールデンウィーク攻勢とばかりに再販されていた。せっかくなので一度、再び食してみるかなあ、ってことでチェック。

複数のセブン-イレブン店舗を確認した限りでは、以前の販売時と比べ、随分と数が増えている感はある。どこの店でも見かけることができたし(前回は販売そのものが無い店も多かった)、数も随分と多い。

↑ ことりのむーすけーき、再びご対面
↑ ことりのむーすけーき、再びご対面

↑ 賞味期限は翌日まで。つまり前回購入したわけではないっていう証拠ね
↑ 賞味期限は翌日まで。つまり前回購入したわけではないっていう証拠ね


で。早速試食。味は以前の時と変わらない......はず。何せ味の数字化はできないし、以前のバージョンを残しているわけではないからね(笑)。食べた直後に「底のクッキーが云々」と語ったけど、それは思い違いで、ぶたさんの方でした。ことりの方は真ん中に集中している。スプーンを入れた時のふんわり感、中のふにっとした、マシュマロみたいなムースの、舌の上でとろけるステキ状態。すべてが以前のまま。ことりちゃん、美味しいです。

ことり......というよりは造形と色合い的にはむしろひよこっぽいよね。これって。


との意見にも納得。他の大手コンビニのスイーツ開発陣もうかうかしてられない感はある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月 6日 06:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「図書館増えると本が売れなくなる」的な心配は......?」です。

次の記事は「「ことりのむーすけーき」のステキさで思ったこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30