チョコ味だけどキャラメルコーン、冷やしても美味しいとはステキすぎ

| コメント(0)
「ショコラ・デ・コーン」は、ふんわり、サクサク、すうっととろける「キャラメルコーン」とカカオが香るチョコレートのコラボレーションで生まれた、中身もデザインも大人向きに仕上げたチョコスナックです。キャラメルコーンにチョコレートをしみ込ませたことで、キャラメルコーンのサクサク軽快な食感、優しい口どけとともに、奥深いショコラの味わいをお楽しみいただけます。


新フレーバー「ショコラ・デ・コーン・塩チョコ味」は、カカオマスとフランス産ロレーヌ岩塩を加え、隠し味にコーヒーをきかせることで、コクがありながらも、すっきりとキレのある甘さが楽しめる塩チョコ味に仕上げました。赤いパッケージのキャラメルコーンと同じくピーナッツをアクセントに加えており、チョコレートとも相性がよいピーナッツが、より一層おいしさを引き立てています。


「大人向け」とあるけれど確かにパッケージデザインが従来のキャラメルコーンとは違ってちょっぴり大人しい、そしてゴージャスな雰囲気のデザインで仕立てられている。味わいとしてもチョコ系のスナックってことで、あれだ、チョコシリアルみたいな感覚で食べる事が出来るのはポイントが高い。

東ハト側もそれを認識しているようで、色々なレシピを提供したり、冷やして食べるのもいいね、的な提案をしている。いくつか例示されているレシピを見ると、まさにシリアルの食べ方と同じような感じ。シリアルはザクザク感だけど、キャラメルコーンはさくぱふ感で、ちょっと変わった食感が楽しめそう。

昨今はシリアル系の食材がちょっとした流行になっている。健康志向やお手軽感が受けているんだろう。かくいう当方も最近はちょいと疲れた時にはすぐにシリアルで妥協してしまうので、例のリトアニアのお猿なシリアルは大変重宝している。今件の「ショコラ・デ・コーン」も、ちょっと気になるので目に留まったら一度味わいを精査してみてもいいな。うん。

発売は......6月1日。ちょっと先だけど、楽しみだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月25日 06:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「熱中症の精査を4月末からはじめるとの判断は正しいのだろうね」です。

次の記事は「クロワッサンなたい焼きは実在する、なにその最終兵器」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30