イギリスの回転寿司屋が東京証券取引所みたいだと話題に

| コメント(0)


先日ツイッターのタイムライン上に公式リツイートされてきた画面。確かにぱっと見は東証のそれに似ている。ぐるりと回った台と、そこから放射線状に伸びるテーブル。東証......というか、まぁ所謂円卓ってやつだな。作業効率を考えると結構合理的な感もある(無論中央部の調理部分への物資補給のシステム化は必要だけど)。

でもこの類の面白ネタってのはフェイクとかまったく別物の写真って可能性もあるので、注意と精査が必要......ということで調べてみた。


で、結論としては正解。フェイクで無くて実在している。イギリスのYO! Sushiという店舗で、原理としては日本の回転寿司と同じ、だけどさらにカフェテラス的な展開もしているし、運んでくるメニューも寿司だけじゃなくラーメンやハンバーガーやプレートに乗せたお子様ランチみたいなものまで含めた大衆食堂というか、今の日本の回転寿司みたいな感じ。顧客需要が回転寿司を進化させるとするのなら、進化の行き付く先は日本もイギリスも変わらないということなのかな。収斂進化ってやつかもしれない。


マルチコプターを使って外にいるお客にメニューを運ぶサービスなんてのもやってるらしい。今でも続けているか否かは不明。これ、便利なのかな? 面白いのは確かだけれど、途中でコケたりするリスクを考えると、演出効果以上のメリットは無いような感じがする......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月24日 07:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「安倍総理は偉大でも優秀でも無い、当たり前のことをしているだけという論説」です。

次の記事は「謎のスナック「じスケツト 子供の楽園に接吻する」とは!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30