練馬駐屯地の創立記念行事に行ってみました

| コメント(0)


かなり冗長になるので詳しくは上のトゥギャッターのまとめで絡めておいたけど、練馬駐屯地の創立記念行事が昨日行われているということをリアルタイムでツイッター上にて知り、ちょいと無理をすれば行けない距離ではないな、10式戦車が来ているのなら実物を見に行くチャンスなんだけどなと思っていたところ、少なくとも去年は来ていたとのことで、もしかするとということもあり、遠征モード。

で、行ってみたらパレードはすでに終了していたけれど、お目当ての10式戦車はちゃんと用意されていて初めての実物とのご対面。運が良かったのかほどなく実働演習が行われたので、それを動画に捕えて掲載した次第。色々と勉強になったし、画像素材も大量に確保できたので大満足。やはり写真で見るのと実物を目の前にするのとでは、全然脳内に刻まれるイメージが違う。トミカとかフィギュアで観ている造形が目の前にどんって現れると、やはり感無量になるよね、実際。

それにしても想像以上に人が多くてびっくり。たまたま天候が良かったってのも一因だろうけど、ちょっとした大学祭以上のひとの入り様。若年層の陸自隊員の人がコスプレをしている大学生に見えてしまったのはご愛嬌。

色々とグッズも販売されていたけれど、お目当ての缶バッジは見つからず、特に購入するものはナシ。来年は事前にチェックを入れておき、余裕を持って見に行きたいな、という感はある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月13日 06:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニュースアプリの一番人気は「Yahoo!ニュース」との話」です。

次の記事は「YouTubeとニコ動の共存的な発想、動画制作・掲載サイドから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30