ビジネスホテルを利用している人に聞きたい、新聞無料サービスの件

| コメント(0)


今件はまだ一例しか具体例を特定できていないので、本家サイトなどでの考察材料としては弱いので、このように「他に事例がありますか」的な形で聞くことにした。いやあ、当方自身がビジネスホテルを利用できるような立場なら追加精査もできるんだけどね。

で、内容としては「ビジネスホテルに主要新聞社のものと思われる新聞がフリーペーパー扱い的に置かれていて、自由にお持ちくださいモードになっている」というもの。銀行や病院、図書館で見かける、専用のラックに収められて閲覧できる類のものじゃなく、無料でお持ち帰りが可能という話。

確かに読売新聞ではホテルなどの施設に積極営業をすることで部数を伸ばしているとの話はよく見聞きするし、記事でもそのような記載がなされているのを確認している。しかしフリーペーパー扱いってのは聞いたことが無い。ただ当方は昨今ビジネスホテルに足を踏み入れたこと自体が無いので、最近ではそれが当たり前になってるのかもしれないなあ、と。

そしてこれが事実ならば、確かに部数は上乗せできる。まあそれがちゃんとホテル側の購入した上でのものなら何の問題もないのだけど、例えば先日から内部資料が漏れたって事で話題になっている朝日新聞でよく知られる押し紙が横流し化されていたりとか、営業用の試供品的なものがどっさりホテルに回されて、サンプル的に扱われているとかいうのなら、ちょっと事情は違ってくる。

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月10日 07:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「経済苦から鉄道に飛び込み事例は年末、年度末に多い」という話について」です。

次の記事は「「なりきろいど」のシステムをTRPGのボイスチャットに使おうという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30